まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

セブンイレブン「いちごのシュークリーム」を食べてみました

セブンイレブン「いちごのシュークリームを食べてみました。

シュークリームといえば、どこのコンビニでも必ずありますが、最近は食べていないので久々に食べてみます(^^ゞ

実はシュークリームを紹介するのは初めて!

価格は135円(税込)です。

 

f:id:Masayan_W:20150304185617j:plain

▲桜の柄がひときわ目立っていました。最近、いちごのXXが多い気がするのは気のせいかな。

 

f:id:Masayan_W:20150304190602j:plain

▲カロリーは199kcalっと。シュークリームのカロリーとしては低いほうですね。

 

f:id:Masayan_W:20150304190717j:plain

▲至って普通の外観です。さっそくかじりつきます。

 

f:id:Masayan_W:20150304190913j:plain

いちごのホイップクリームがたっぷり!!(*^_^*)

対照的に普通のカスタードクリームは少なめ。

いちごホイップクリームが7~8割、カスタードクリームが2~3割の割合です。

 

いちごホイップクリームは甘さ控えめで酸味が強いです。

カスタードクリームはちょうど良い甘さ。両方のクリームが混ざっても、いちご味の方が強いため、いちご感が表現できてますね♪

 

シュー生地の硬さは普通。クリームは思っていたより入っていなかったので、かじりついてもクリームが溢れることはなかったです。

 

シュークリームというと、私的にはこってりしている印象が強いのですが、

良くも悪くもクリームたっぷりじゃないため、手が汚れにくいですね。

 

あっさりしているシュークリームで食べやすかった♪
いちご好きでシュークリームで小腹を満たし方にオススメ(^_-)-☆

またリピートしてみたいな♪

 

以上、セブンイレブン「いちごのシュークリームの感想でした。