まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

明治「大人のきのこの山・たけのこの里」を食べてみました

大人のきのこの山たけのこの里」を食べてみました

明治の「きのこの山」、「たけのこの里」。

知らない人がいないくらい有名ですよね(^o^)/

 

今回は袋タイプ(8袋入)を買いました。

f:id:Masayan_W:20150107200809j:plain

▲豪華そうな外観です!

 

f:id:Masayan_W:20150107200852j:plain

大人のきのこの山、1袋83カロリー。

大人のたけのこの里、1袋80カロリー。あまり違いはないです。

 

f:id:Masayan_W:20150107201718j:plain

▲少しでも食べやすいように小袋に入っています。

小袋も豪華です。

 

f:id:Masayan_W:20150107201815j:plain

1袋に5個入っています。

 

f:id:Masayan_W:20150107201901j:plain

▲同じく5個入っています。

 

f:id:Masayan_W:20150107201945j:plain

▲左が通常の「たけのこの里」、右が「大人のたけのこの里」。

大人のたけのこの里」の方が、

ココアクッキーが使われている分、色が濃いです。

 

f:id:Masayan_W:20150107202545j:plain

▲左が通常の「きのこの山」、右が「大人のきのこの山」。

「大人のきのこの山」のクラッカーの部分は

プレッツェルが使われています。

 

 

それぞれ食べ比べました♪

大人のきのこの山たけのこの里」の方が、パッケージ通り

甘さひかえめです。サクッとしていて食感も良いです。

自分としては、大人の方が甘さがくどくなくて好きですね♪

 

ちなみに公式ウェブサイトで投票結果がのっています。

大人のきのこの山たけのこの里」の方に軍配があったようですね(^^)

 


大人のきのこの山・大人のたけのこの里|株式会社 明治